パラマティックはバランサーのソリューションを得意としております。

BALANCER SOLUTION人に優しいバランサーで作業環境のお悩みを解決

近年の工場や現場は人体に与える影響や危険を考慮し、作業が制限されることが多くなっております。
それは「20kg以上のモノを人が運んではいけない」等の社内規定を設けている会社もある程です。
限られた条件の中で「いかに快適に効率よく作業を進めていくか」がこれからの現場の課題ではないでしょうか?
バランサーは、荷役運搬現場での作業効率の向上、省スペース・省コストを実現する重要な設備としてひろく使用されています。

株式会社パラマティックでは、アーム型(固定型)/レール型(走行型)バランサーを幅広く揃えております。
また、お客様の細かなニーズに対応するべく、アームの設計製作や、お客様の条件に合わせたアタッチメントの開発も可能です。
これまでの実績・経験を活かしたお客様のお悩みを改善するご提案を行っていきます。

SOLUTION CASEソリューションの事例を紹介。

フープ材(包装紙付)を搬送したい

【現場の問題点】
・フープ材の形状や重量が多岐にわたる
・包装紙を傷つけないこと

【解決策】
バキュームパッドの材質・仕様を見直した
バキュームポンプを特注仕様にした

PRODUCTSバランサーの製品紹介

地上固定型・移動台座

地上固定タイプのバランサー。移動台座型も可能です。

天井固定型・柱固定型

天井もしくは柱に固定したタイプのバランサー。

手動走行型・自動走行型

走行レールを用いて、現場で移動が可能なバランサー。

クリーンルーム型

クリーンルーム用のバランサーもお任せください。

WORKS各種アタッチメントの適用事例を一部ご紹介します。

アタッチメントの適用事例をご紹介。
豊富な実績がございますので、お客様の荷物に適したアタッチメント製作が可能です。。

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

2019/03/01
ホームページをリニューアルしました。